がっこうちょうより

学校長より

           
  よろしくお願いいたします!


                        校 長  村田 寿一

4月より島小学校の校長に就任しました、村田寿一(むらたとしかず)です。

 島小学校は、東武鉄道アーバンパークライン(野田線)東大宮駅周辺の開発に伴い、昭和52年4月に開校し、創立43周年を迎える、歴史と伝統ある学校です。保護者の皆様や地域の方々の学校に寄せる期待は大きく、開校以来、多くの方々による各種ボランティア活動は充実し、本校の教育活動を支えてくださっています。このような学校に就任できたことを大変誇りに思うと同時に、島小学校の伝統を継承し、さらに発展させていくことへの責任の大きさを改めて感じております。

 本校の教育目標は、「『やさしく かしこく 元気よく』 思いやりのある子 考える子 元気な子」です。

 本年度も、児童一人ひとりを大切にし、保護者や地域の方々とのコミュニケーションを十分に図りながら、教職員の英知を結集し、一丸となって「希望をはぐくむ」教育活動に全力で取り組んでまいります。そして、地域の皆様や保護者の皆様の教育活動への参画の下、「児童が目を輝かせ、希望をもって登校し、充実した学校生活を送り、そしてみんな笑顔で下校する学校」を目指してまいります。引き続き、皆様のお力添えを賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

平成 31 年4月

【学校の教育目標】
   思いやりのある子
   考える子
   元気な子